そもそも地域おこし協力隊ってなに??



このページを見ていただいているということは、少なからず
地域おこし協力隊に興味のある方だと思います。ありがとうございます!!

でもそんなみなさんでも・・・
・地域おこし協力隊ってなに?
・あなたはなにもの?
・いつもなにしてるの?
・田舎になにしに来たの?
・県から派遣されてるの?
  ・
  ・
  ・
などなど。

実際よくわからないことだらけではないでしょうか?
最初のころは地域の方にもかなり聞かれました。笑


なにしてるの?に関しては、まずは
その他のブログ記事を見ていただければと思います。

今回は「いまさら聞けない地域おこし協力隊制度」
ということで、地域おこし協力隊の概要をお伝えします。

「地域おこし協力隊」って国の事業なんですよ?知ってました?
‟いまさら聞けない”なんて書きましたが、まだまだ知らない方の方が多いと思います。


室戸はもちろんですが、ちょっとでも地域おこし協力隊のことを知ってもらえたらなと思ってます。


画面見なくても理解できるかも。作業や家事しながらでもぜひどうぞ!
もっとここが聞きたい、あれが知りたいなんてコメントも大歓迎です!!

チャンネル登録お願いします!!