blog_1長田 圭司(24 

 

出身地:大阪府大阪市

移住年:2018

前職: 和太鼓講師

担当:商業振興支援

 

ながたではなく “おさだ” です。趣味は和太鼓・自転車・筋トレ。中高社会の教育免許保持。自分の学びや経験を発信して地域の人の役に立てるよう全力を尽くします!!



地域おこし協力隊に応募しようと思ったきっかけ

地域おこし協力隊は学生のときからその制度を知っており、興味を持っていました。2018年8月に初めて室戸に来たとき、室戸に住んでみたいそう思ったのがきっかけでした!!


室戸市を選んだ理由

海もあり、山もある。川も星も綺麗。自分が今まで住んでいた所とは全く別の場所だと感じました。自然が雄大だからこそ、自分がちっぽけに見え、だからこそいろんなことにも挑戦できる場所だと思っています。室戸市に住もうと思った一番の決め手は「室戸スカイライン」を通ったときに、果てしなく広がる太平洋と日光が反射してきらめく海を見ました。そのときにこの場所に住みたいと思いました!



地域おこし協力隊のミッションは?

室戸市内外に室戸ユネスコ世界ジオパークについて発信していきます!!



室戸に来て、協力隊になって よかったこと、大変だったことよかったこと

・よかったこと
健康的な生活になった(早寝早起きになった)
動物が身近に見れる(たぬき、野ウサギなど)
景色が綺麗(海・山・川・星)
人が優しい
食べ物がおいしい(海の物や山の物)

・大変なこと
洗濯物が吹き飛ばされそうになる

1570093993986

これからのこと

室戸の人の役に立つためにも、まずは室戸に住んでいる人たちの話を聞いていきたいと思います。まずは色んなイベントに参加して、その情報を室戸市内外に発信していきます。

地域おこし協力隊に応募する人へのメッセージ

まずは一度室戸に来てみてください!そこで何か感じたり、挑戦してみたいなと思ったり、暮らしたいなと思われた方は飛び込んでみてください。今までの生活とはがらっと変わると思います。もし、不安なかたがいらっしゃれば相談していただければ、お答えします。人が一人でも多く室戸に来ることは室戸にとっても私にとっても嬉しいことです。ご応募お待ちしております。